2015年01月31日

BABYMETAL訳 metal hammer3月号記事 訳 SSA PART1



rGCAeDO.jpg


管理人の育毛メタルDEATH!!


まだでたばかりのメタルハマー3月号の記事。

SSAでのライブについての内容DEATH!

結構長くて大変ですが皆さんにすぐにお届けしようとがんばったんDEATH!!

あまり頑張ると育毛によくないんDEATH!!毛根が死ぬんDEATH!!


それでは!はっじまるよー!


BABYMETAL訳メタルハマー3月号記事 訳 SSA PART1


BABYMETALをブリクストンを埋めたのはイカレていると?

ホームである日本の3万人のファンの前での彼女達を見てみようか。。。


今日の午後の埼玉スーパーアリーナは興奮した若者たちでごったがえしています。域を飲むほどに巨大な3万人を収容するドームは最近ではONE DIRECTION のショーがあり、又ここでは近々とても人気のある、Mr.Childrenのコンサートもあります。

ここに今いる人達は1Dのコンサートにくる様な人と同じ様な感じです。


まだ会場まで4時間もあり、彼らは今の所入場の為に整列している訳では無く、1人2点という面白いルールのある、売店でお金を私商品を受け取ったら、ぐるっと回って又列に並ぶという事を繰り返している人もいます。

ベビメタアイテムの売店の列、Tシャツ、マスク、スカーフとタオル、全てが一言BABYMETAL と書かれています。


我々メタルハマーが以前記事に書いた、あのベビーメタルです。

彼女達の本当にユニークなjpopとゴリゴリのギターサウンドの効いた本当の意味でクレイジーなショーを、ソニスフィアやフォーラム、ブリクストンで目にし、去年現れたヘヴィーミュージックグループの中では一番意見が分かれ、クレイジーと言われました。

今日、我々は彼女達のホームランドに来ています。

そして今回彼女達にとって最大規模のショーに来ている訳です。

少し我々は心配になっています。

というのもココに来ているファンはとても若い。我々はなんだか場違いな気がしてきました。年取ったメタルファンはこのバンドを見に来て良い物だろうか?


我々が出来るだけ多くの日本の文化を経験したいと思い東京に着いたのは12時間前、メタルハマーのチームは日本の最高のメタルバー『Godz』へ、キラキラした新宿の街を歩いて向かいました。


店の中には中年のスーツを着た集団がカーカスを聞きながらヘッドバンギングしていたり、アイアンメイデンのThe Trooperが爆音でかかっている中、ヘヴィーにオシャレした若い女性がニコニコしていたり、我々はバーテンダーと打ち解けて、cannibal corpse の2010年のヴィデオを見ながら脊椎を痛めつけたりしてました。

彼がなんで日本に来たのか聞いて来たので、ベビーメタルを見に来たと答えると、彼は興味がある様ななんともいえない不快そうな表情をみせました。

ベビーメタルはこの店でかける事があるのかと聞くと、

『ノー!、いや、気にしないんだけどね。

じつは僕はベースを弾くんだけど、ベビメタのベースプレイヤーは僕の先生なんだ』

と彼は驚いた様に言いました。

『でもメタルを好きな人が日本にはそんなにいないんですよ。』


管理人:新宿メタルバーの『Godz』にいくとBOHさんの生徒さんがバーテンをやっているという情報!!熱いDEATH!!



これは私もそうだなと思いました。

会場の外での話に戻りますが、沢山の並んでいる人と話しましたが、我々が明らかにメタルファンだと認識出来た人はたった二人でした。


他の人達は我々がスレイヤーやメタリカのファンか訪ねると、昨晩のバーテンダーの様な表情をしました。

1人の女性は、『アイアンメイデン?いや、全く。ベビメタが私の聞く物の中で一番ヘヴィーです』と言っていました。

もう1人の人は『あなたの雑誌の読者は私たちファンのこと嫌いかも』と笑います。

言うまでもなく、ココにいる人達は、水曜の夜9時にロンドンのUndergroundの前でたむろしている様な人達とは違います。


『分かった!もし私が初めてメタルにハマるきっかけがベビメタだったら同じ事言うと思う。』とコバメタルは言います。

このベビメタ現象の仕掛人/プロデューサーであるコバメタルはとてもフレンドリーで、静かな人で、最初SSA の廊下で話しかけた時にはなんだか話しかけにくい感じでした。

彼は我々に最高のプレゼントを持って来てくれました。オジー、コリーテイラー、ロブハルフォード、ジェームズヘッドフィールドが日本のサムライの格好をしたキャラの書いて有るTシャツです。

我々はこの機会に彼に色々ベビーメタルについて聞いてみました。


ベビーメタルの、UK で意見を二分している状況について、彼はその状況を把握しており、でもそれでもメタルファンは挑戦を受けなければならないと感じていると話していました。


『私は時間が経つにつれ、自分が好きなずっと聞いて来た音楽が、つまらなくどれも同じ様になっていくのを見て来ています。

だから何かオリジナルな事が出来ないかと思いました。』と彼は教えてくれました。


では彼はどんなオーディエンスを期待していたんでしょうか?

こちらのショーでのお客さんはヨーロッパで我々が見た物とはとても違っています。


『ヨーロッパに行って理想のオーディエンスを得るのは普通ではありません。』

彼は笑いながらいいます。

『期待はしていませんでした。ソニスフィア、フォーラム、ブリクストンでのリアクションには我々みんな驚いていました。

なぜならこことは客層が全然違うからです。UK で我々が目にした事は本当に魔法の様でした。』


つづく!!パート2に期待してね。


管理人:まだまだ続きますが今日はココまで!

結構長いので訳が大変DEATH!!


SEE YOU !!



posted by 育毛メタル at 18:21| Comment(0) | METAL HAMMER

BABYMETAL 人気投票に皆で入れよう!まだ間に合うよ!メタルサイト LOUDWIRE BEST NEW ACT 2014

bbtopbanner1.jpg

管理人の育毛メタルDEATH!!

今日ネットを見ていたらLoudwire という海外メタルサイトで『 BEST NEW ACT 2014年』の人気投票しているのを発見!!
まだ間に合うので是非クリック!!

面倒な登録もいらないので拡散希望です!!!
ページ下のボタンをクリックするだけで完了!



今の所BABYMETALがトップ!!
58%DEATH!!

2位のIslander は25%なので、ベビメタはダントツ1位DEATH!!!

完全に他を圧倒しています!!


投票は現地時間の2月3日なのでまだ間に合います!!

管理人はツイッターなどやっていないので拡散お願いします!!

SEE YOU!!


posted by 育毛メタル at 14:55| Comment(0) | loudwire人気投票!

ギミチョコ 動画コメ訳 その6!! まだまだ行くよー!

ベビメタ動画の反応を見ているとかなり『なんじゃこりゃ!』って言うのがあります。
しかも人それぞれの『なんじゃこりゃ!』があって楽しいです。

中には『なんじゃこりゃ』感が、『楽しめない、違和感、不快感』みたいに脳内で変換されてしまっている人も多い様です。

音楽は楽しめば良いじゃん!って思う管理人DEATH!

ギミチョコ訳 まだまだいくよー!




ate timonen
ポッドキャストに誘導されて来た。残念な事に、ジーザス『グッジョブ、ガールズ!』

coracle
見るのをやめられん!!

Gem akblack
すげー再生回数。

Anngelia bell
日本人のおんにゃの子のメタルグループ。ギミチョコ、可愛い、ラウド、重いドラムビート。

Jackpot9090
目を清めるのに聖水が必要なのら。

Adriane wingard
コレ最高!!

Skip M
最高だぜ、ブラックデス糖尿病になってしもたのら。

Montana Salvador
おお、知っての通りオレはjpopがマジで嫌いなんだが、でもコレは今までで聞いた曲の中で最高(badass song)のチョコの曲だぜ。コレ好き。

Racooninabox
Mosh’sh pitで会おうぜみんな!

Fragminion
おんにゃの子が歌っていない時だけメタルなのら。歌うのやめるとポップソングになるのら。
(管理人 投稿者のタイプミスのせいか、このコメントの意味が良くわかりません。歌っている箇所の方がポップぽいと思うのですが。)

jojo derp
コレ最高!!!

Sandra dragon
このおんにゃの子達は地獄へ行くわ。コレはノイズ以外の何者でも無いし、サタンの音楽よ!ヘビーメタルですらないわ!!

管理人 たまに他のメタルバンドのコメント見ていてもいるのですが、メタルはサタンの音楽と言う事を言う人がいます。宗教上の理由から冗談では無くマジで信じている人もいます。
多分上の投稿者もそういった種類の人でしょうか。

Tom cat
いったいこれはなんなんだよ。奴らは米でも食ってりゃ良いんだ。
(管理人 コレは酷い!!!日本人として許せないのら!こいつのケツの穴で米炊いてやるのら!)

thecommodore
この曲で楽器を演奏している人については誰も話さないのかな?彼らはマジですげーよ!

Argentorangeok
他の日本のポップカルチャーから出てくる物がそうである様に、コレも『変』なのに『奇妙にキャッチー』。

Mephiles & silver
アニメキャラみたいなのら!www
(管理人:ベビメタを見てアニメキャラみたいっていうのが結構あるんDEATH!!海外のオタクの中には日本全国が『祭り状態』だと妄想している人もいるくらいDEATH!!
posted by 育毛メタル at 00:00| Comment(0) | ギミチョコ動画コメント訳

2015年01月30日

[BABYMETAL] METAL JAPAN のベビメタSSAショーの英訳記事を読んだreddit民のコメ訳



 bbtopbanner1.jpg

[BABYMETAL] METAL JAPAN のベビメタSSAショーの英訳記事を読んだreddit民のコメ訳

http://heavy-metal.jp/mag/311.htm


チョッとややこしいですがMETALJAPAN のベビメタ埼玉スーパーアリーナのショーに関しての記事が英訳されてredditに掲載されていました。

それを見た人の反応です。

日本語を理解する人がすぐに訳してこういったサイトに載っけてくれるので、英語しか分からない人にもBMの記事がすぐに広まるんDEATH ね!


それでは!

はっじまるよー!



Jabberwokk

翻訳ありがとう。私はこういった長めの、ヘドバンの武道館記事みたいに、実際に日本でショーを体験した記事がすきです。

それから記事での著者みたいな中年男が前列で潰されているのに同情します。

僕にとっても同じ様にNYC でのショーで前列にいたときに良い面、悪い面両方あったので。



Nabazul

素晴らしい訳ですね!著者はマジでデロリアンって言ってるの、それとも訳者が遊んだのか?

>>Maron-metal(訳者)

ありがとう。本当にそう書いてあったよ。



perkited

『そろそろ後続の後輩が湧いて出てくる時期だよね。先頭走っちゃったからこのままぶっちぎりで突き進んでもらいたい。いや、安心してこれからも楽しませてもらうよ。』

ここの箇所で言っている事って、なんだろ?著者はさくら学院とベビメタを混同しているのかな、それとも他の事をいっているのかな?(多分未来のベビメタファン??)

>>Jchi23

彼はBMが他の若いファン達がヒヨメタルとかみたいに続く事を言っているんだと思う。

>>Xanthon

私もこの箇所がいまいち分からん。でもまあこれは1人のファンの視点で書かれた物だし、

多分彼は『初期の頃からBM を追いかけているファン達に今後がかかっている』みたいな意味で言っているんだと思う。

>>maron-metal

オレが思うに、これは若いファンとかを指していて、学校や会社とかそんな事を指しているんじゃないと思う。

>>tamomaru

日本語ネイティブとして言わせてもらうと、彼が言いたいのは、『これから後に続くミュージシャンやアイドル』って意味なのは確か。ファンって意味じゃなくてね。そうするともっと意味がきちんと通るでしょ。

そこの文章に関して言うと、要するにBMの努力に関してだけでなく、BMに追いつこうと努力している若い存在を示唆している。

次の文の意味する所は、後続を差し置いてBMが切り開いたこのジャンルでずっとトップに君臨していて欲しいという意味。

こういった文章は正確に訳すのがとても難しいので、主題を彼は抜かして訳してる。若いファンと言う意味ではない。

>>bluexstahli

おれはこの日本語ネイティブの意見は違うと思うな。

確かにBM の後続アイドルなどを指しているのは間違いない。

でも若いアイドルだけじゃなくて、年齢とか関係なしに仕事とかでも自分より後に入って来た人は後輩って呼ぶので。この文章では、『そろそろ後続の後輩が湧いて出てくる時期だよね。先頭走っちゃったからこのままぶっちぎりで突き進んでもらいたい。』って言ってるし。

まだ、全文読んでいないけど、最初の分,ヘッドラインをもっと分かりやすく訂正させてくれ。

【二度目のベビメタはSSAで圧縮SU-METALにダメ出しされた】

この文は文の概要なしには理解知るのは、難しいけど、『これはオレにとって二回目のBMコンサートで、そして、うしろから圧縮された。

SU がオレらの間違い(タイミングなど)を指摘した』って意味な筈。

>>Maron-metal

コメントありがとう。指摘された部分をもう一回みてみて、直したよ。

たまに翻訳をしていると、目の前の文章を訳すのにとらわれて全体が見えなくなるんだよね。



Ajisthegret

ミスターMaronありがとう。オレがその場にいたかったよ。

(注:SSAでのライブに行きたかったという意味だと思います。)





管理人:なんだかベビメタの話しから翻訳の話しに展開してますね。

BMがらみの熱いトークは今日も世界中で行われているんDEATH!!


コメント、リクエスト待ってます!


SEE YOU!!

posted by 育毛メタル at 22:16| Comment(0) | Reddit訳

ギミチョコ動画コメ訳 その5 まだまだ行くよ! マジ沢山あるんDEATH!

やっぱりみんなはじめは『なんじゃこりゃ』ってなって、二回目三回目と聞くうちにハマってしまうんDEATH!!
自分もそうでした!



Tameeka Kelly
脳みそぶっ飛んだのら

andre-paul manolache
エーとすくなくともスリップノットよりも歌が上手い!メタルは内側にある感情を表現するのに良いし。これが日本の最上級の怒りなら、このまま行くべし!


Omar garbay
ドラムサウンドが好き。良いバンドなのら。

Thanatosxmaeltha
えーと、まあ他とは違うよね。興味あります。まだこれについてどう思っているのか分からんけど。

Brian Dickenson
ぶっ飛んでる動画だぜ、でも見るのを辞められないのら!!!

Nate mitten
驚いた、コレ好きになったのら

Justin myra
日本文化に対する尊敬しかないのら

jiely92
なんていったら分からないけど、本当の事言うとこのパフォーマンス好き。

David garybaldie
もしあんたがこの動画について『本当のメタルじゃない』とか『メタルを台無しにしてる』とか言うのなら消え失せろ!ただ音楽を楽しめば良いのら


flame wolf
客の中に黒人が1人もいない。
>>samcurusader1
コレは日本で撮影されたからね。LAやNYのライブ映像も見てみたら?いろんな人種がいるお。
>>flame wolf
冗談言ってみただけ。それから日本にも黒人はいるよね。

Lindsey mercuria
は!最高!

Patricklucky13
これとドキドキモーニング、ヘッドバンギャが最高。

78rudys
これもまた終末は近いと言う事の証明なのら。

Namenlos198
思うにコレは本当に興味深い。この音楽が好きじゃないというのは置いといても、彼らは本当に上手く踊れるのら。

Wynaut zoidburg
沢山の嫌ってるコメントがあるな。
オレが見るに、君がコレをすきなら好きな訳で。頭が固いメタルファンはベビメタがきらいだから文句垂れたいんだろうけど、それは奴らの問題。乗り越えるしか無いね。好きなら好きで良いし、嫌いならそれで良いし、他人にコレを聞くべきではないとか言うのは辞めるべきだお。

Alexa ndria
スーメタル大好き! あなたはとっても可愛い。オレは19歳,君のソウルメイトdeath !
(管理人:おいおい!スーメタルは大人気DEATH!!)

posted by 育毛メタル at 00:00| Comment(0) | ギミチョコ動画コメント訳

2015年01月29日

[BABYMETAL]海外の反応 SU-MEATLインタビュー訳 NEOってサイトでも2014年の人気バンド1位に選ばれました!



BABYMETAL.jpg

管理人の育毛メタルDEATH

今日こんな記事を見つけました。

これは『NEO』という英語のサイト。アニメや漫画、音楽、ゲーム、日本のサブカルなどの記事がメインのサイトで、BABYMETAL が投票で1014年度のベスト音楽アクトに選ばれたという記事です。


引用元サイト/記事 NEO Awards 2014 WINNER of BEST Musical Act

http://www.neomag.co.uk/art/lifestyle/news/2315/neo-awards-2014-winner-of-best-musical-act


では、はじまるよー!!



NEO Awards 2014 WINNER of BEST Musical Act


去年私たちはGazzeteをベストに選びましたが、今年はBabymetal の次で2位になりました。


Babymetalは、この12ヶ月間世界中で大きな話題になっている3人組メタルトリオです。

この三人の日本の少女は、ガガやヨシキなどのセレブ、本気のメタルファンなど皆から支持を得ました。

又彼女達は、フランスやドイツ、カナダ,UKUSAなどを回ったワールドツアーを回っただけでなく、その前には武道館でも2万人の前でプレイしました。

Babymetalは今回の受賞に本当に興奮してくれて、SU-Metal はこの12ヶ月間の事に関しての我々のミニインタビューに答えてくれる事になりました!



NEO:『この2014年はあなたにとっていかがでしたか?』

SU: Babymetalにとって初めてヨーロッパでのパフォーマンスだったのと、いろんな国にいって色々な新しい経験をする事が出来たので素晴らしい年でした!

中でも一番大きな、忘れられない思い出はソニスフィアでパフォーマンスした事でした。

日本以外の外国でのメタルフェスティバルだし、あの規模だったので、本当に緊張しましたが、あのパフォーマンスのおかげでBABYMETAL は本当に沢山の皆さんに見てもらえました。またあれだけ短い間に二回もロンドンを訪れたにも関わらず沢山の人が見に来てくれたのが信じられませんでした。』


NEO: 『あなたにとって、今回の人気のバンドとして選ばれた事はどんな意味がありますか?』

SU:Band of the Yearへの投票有り難う御座います!ずっとサポートしてくれるファンの皆さんに大きな感謝をしています。今年がもう終わりなんて信じられませんが2014年は素晴らしい1年でした!それから今現在までこんなにもの反応が得られている事に本当に驚いています。


NEO: 『我々の読者に何かコメントはありますか?』

SU:BABYMETALはオンリーワンとして、カワイイとメタルの融合をこれからもやっていきます。又イギリスに戻ってくるのが待ち切れないです、次に行った時には是非私たちを見に来て下さい。それから私たちをまだ見た事が無い人は是非次回イギリスに私たちが立ち寄った時に是非見に来て下さいね!!



この記事の反応/コメント

(まだ新しい記事なのであまりコメントがついていません)


robert walsh

武道館は大体1万4千人入ると思うんだけど、BABYMETAL は1万人の前でしかプレイしてない。彼女達が2万2千人の前でプレイしたのはサイタマスーパーアリーナじゃないかな。

>>多分オレが思うに、この記事で言っているのはブラック+レッドナイト足しての数じゃないかな。


raviores o muerte!

この記事の投稿有り難う御座います。私は本当にベビメタがこれからも人気を拡大していったら良いなと思っています。私はこのバンドが本当に好きです!


Arcaenist

プラトニックだけどSU がすき。


Cock pit

BMばんざい!


やっぱりBABYMETAL が好きDEATH!!

コレからもいろいろ見つけ次第訳して行きます。

こめんと、リクエスト待ってます!!

SEE YOU !!

posted by 育毛メタル at 19:18| Comment(0) | NEOってサイトの記事

2015年01月28日

ギミチョコ動画コメ訳 その4よんよん!! 海外の反応

もっともっと!
聞こえないよー!




Naire karakuja
なんでみんなムカついているのか分からんのら。曲はキャッチーだお。コンサートも楽しく見えるし。

Xcalper
いったい何じゃこりゃってのと、おれはなんでココでこのぶっ飛んだ物を見ているんだろ。今オレの脳みそは思考停止状態になってるのら。
(管理人: 初めてベビメタに遭遇した人は一回は体験している、脳内麻薬出まくり状態DEATH!!)


Heechul kim
この音楽大好き!すごい
この動画に言葉が出ない。クレイジーだし、すごい。
ベビーメタル大好き。
日本大好き!


Dule Zdravkovicci
これがこれからの音楽の行く末だとしたら、オレはも音楽を演奏するのをやめるのら。
>>kazukazu
汚いひげ面で能無しのあんたが音楽やめようが、続けようが誰も気にしないのら。今すぐやめるのら!
>>Dule Zdravkovicci
師匠、あなたの言う通りにします。

Matt newell
そうね、これは、ずいぶんと『違う』。そこまで好きではないが、とっても『違う』のら。

Juan almanza
彼女達は最高。このスタイルが大好きなのら。

Frank parise
最高のバンド。メタルにフレッシュなアイディアを持って来たのが良い。オレらみたいなメタル好きは阻害感を味わって来た。メタル音楽自体がオレらの居場所。で、もしオレらが、彼女たちみたいな新しい事をやってる人達を阻害してしまうと、そもそもオレらをメタルに向かわせたその行為自体をオレらがしてる事になってしまうのら。


Dgice
2分50秒の所のリードシンガーの表情が最高なのら。
(管理人:やっぱりみんなそう思うのDEATH!)

Senior Adrian
コレ好き。 最高レベルの日本文化って感じ。いつもなんか新しい事始めるよな。

Lichos Thompson
なに言っているのか分からんお!でも好きなのら。

Alejandro f castellanos
音楽は悪く無い。でも何じゃこりゃ?ははは、ダンスも音楽と一緒に変。

Or die
くたばれ、メタルが何か分かってないのら。メタルを知れ。くたばれ。
管理人(注:あえて汚いコメントも翻訳してます。只個人的にこういうメタルファンの泣き言が好きDEATH。)

fluffy the hairless cat
なんでメタルファンは苛ついているのら?まったく!彼女達はチョコレートの歌うたっている10代の女の子だぜ! 所で、この曲良いよね!


やっぱりベビメタを初めて見る海外の人は『the日本!!』って感じに見えるようDEATH!!
SEE YOU!!

posted by 育毛メタル at 22:18| Comment(0) | ギミチョコ動画コメント訳

2015年01月27日

もっとー! 聞こえないよー ギミチョコ動画コメ訳 その2



ベビメタファンもいれば嫌いなやつもいますがこのブログではガンガン訳していくのらー!

daryl cuquet
なんとも良く振り付けされた曲だな。アホな感じでステージをリレーするみたいに走り回ってるのら。


Murray MacPherson
これは、、、、違う、、、のら。

Aleksandar Grbic
今の所オレが人生で聞いたものの中で一番ワロタ。全てが間違っている、まじで。


D. The Giant
つうことは、彼女らが成長して10年ぐらい経ったらもうベビーメタルとは呼ばないって事か。ティーンメタルになるのか、多分?
>>Frances Gayle
RazorTVでのインタビュー(シンガポール2013年)では、彼女達は新しいメタルのジャンルで、ベビーメタルの『べびー』って部分は『新しい』ってのを指してると言ってるのら。


TOMO KITI
わお!本当に沢山のコメント!ベビーメタルは世界中の人に愛されてるなー。私はもちろんベビーメタルが大好き。横浜出身です。あなたはどこの人?


YoBr0_0
日本へようこそ!
まるでこの世の面白い物は全てこの国からでてくるみたいだよね。
楽しんで!


Incubusme99
この女の子が誇り高いメタルという音楽に対してやった事を見てみろよ。
ジャンルを混ぜる事は時にはクールだけど、でもコレは酷い。メタルファンはゲイにでもなったのか?ベビーメタルよ、メタルを汚すのはやめるのら!!

(管理人 注意:こういうメタルファンが泣きべそかいているのを読むのは爽快なのら!)


Anthony Nicholson
まじで外国の音楽が好きなのら。

Jon grama
シンフォニックメタル、デュームメタル、ブラックメタルとか好きなんだけど、コレに関して何が問題なのか分からん。良くあるメタルと比べてもとても良いコントラストだお。一般的に言って、Jポップにとっても良い事なんではないでしょうか。

Kingdomhearts Aj
うーんと、事実その1。歌詞が分からん。事実その2。多くのアメリカ人に取ってこれはメタルじゃない。どこにスクリームがあるんだよ。クソでも無いけどね。まあ多分ハードっぽいメタルってことで。平均的なアメリカ人にとってだけど。


Janee kitten
この曲聞くとマジでハッピーになる。でも彼女が体重を気にしてるってことが気になるのら。
posted by 育毛メタル at 00:17| Comment(0) | ギミチョコ動画コメント訳

ギミチョコ 動画コメント訳 その3 まだまだ行くよー!


まだまだいくよ!
ギミチョコのyoutube動画コメ続きだお!

なんだか熱い議論だお!


Oliver Ronquillo
うーん。グラムメタル、ヘビーメタル、ヘアメタル、ロックメタル、で今回ベビーメタル?なんかアニメとメタルがくっついたみたい。格好いいビートだけど、悪魔崇拝のアル中メタル形式とは言えないのら。
>>nearnear2
簡単に言うと、あなたはベビメタが好きなんでしょ?
ウェルカムトゥベビメタワールド。
>>Oliver Ronquillo
『ハマった』と言っておくのら。Finebros react (反応動画チャンネル)を見て。アニメが好きなのと、これアニメみたいじゃん。メタルのファンでは無かったけどね。日本人の友達も居ないし、このバンドの背景にある物が分からないだけど。バックのミュージシャンは本物なの、交代とかしたりするの?
色々疑問があるのら。
>>nearnear2
私もメタルに関してはあまり知識がないお。
心配しないで、他のベビメタのサイト見てみて。日本人のファンがいろいろ教えてくれるし。所でバックバンドは本物じゃないのよ。彼らの公式のバンドは神バンド(すごい!)と言うのら。この動画はベビメタの魅力のほんの一部よ!
(私も日本のアニメがすきなのら。)


Whyte Groovin
最悪なのはjpopやメタルでは無くて、この二つを混ぜる事なのら。完全にイカレテル。金目当てなのら!
(管理人:こう言う事言う頭の固い人がたまにいます。ほかの人気メタルバンドも大金稼いでますよね。何言ってるんだかわからないDEATH!! )


Moogle Samurai
コレをどうやったら嫌いになれるのら??
ベビメタは最高!


Francine Reinke
チョ待って。この曲が一番すき。

GTO
わお!メタルも可愛くなるんだ!

Jose willis
おお、ジーザス。ここで何をやってるんすか?

Remedy Ray
で、これがベビーメタルなのね?学校の子たちが話しているのを聞いて、変なジャンルだと思ったけどjpopだとは思わなかった。
何にせよ彼女らはマジで可愛いのら!

Aristowi
ははは、クレイジーな日本人だぜ、彼らのやる事が好きにならずにはいられない。

Josh B
ワオ、痛いぐらいに可愛い!もちろん良い意味で

Jerome Acosta
ワタタタタタ、ファックユー!嫌っているヤツくたばれ!コレ最高じゃん!

EribaMaduk
なんじゃこりゃ、おれは何を見てしまったのか。。。


今日もBABYMETAL は大人気DEATH!!
See You!!
posted by 育毛メタル at 00:12| Comment(0) | ギミチョコ動画コメント訳

ギミチョコ動画 コメント訳 その1!超超ハード!



ギミチョコ! Youtubeの動画コメント!
熱いの行きまーす!!

祝〜! 動画2100万回再生!!(1/26日付)

ベビメタ動画の中ではやっぱりかなり人気の動画ギミチョコ。
世界中のいろんなサイトでシェアされているだけあってコメント欄が熱い!
今の所3万7000コメントなのら!
良コメ、悪コメ見境無く翻訳していくのら!

では行きま〜す!!


MetalFan2000
日本には沢山良いメタルバンドがあるが、コレは違う。ベビメタはジョークだし、OneDirectionより酷いのら。
  
>>ThRaSh MeT3IHe4D
このバンドは全くもってメタルじゃないのら。


Gaylourious Queen
左の子をオレの未来のワイフに欲しい。プリーズなのら

Romanora Plays
オレはどこにいるのら???

Jason Quintanilla
みんなちょーかわいいのら!!www

2156Charlie
メタルは好きじゃないだけど、コレはおもしろいのら。

CabbitSD
実は、このグループに関しては自分の意見が二つに分かれてる。
この動画、自分の好きなメタルの要素が全て入ってるんで、超大好きなんだけど、それと同時に大嫌いでもある。なんでかって言うと、これはオレをjpopに夢中にさせるのら。


Definitelyji
キュートな物は好きじゃないんだけどコレは見るのをやめる事が出来ない!キャッチーすぎるのら!
>>Ryan Along
バブルドリーマー(新曲)がもうすぐリリースされたら、オレら皆可愛さに殺されるのら!

Dewit Velaz
最高の曲なのら

Kensan0809
ベビーメタルは今、最も議論されてるバンドだよね。このコメントの数見てくれ!www このバンドのプロデューサーは天才なのら!

BradTheThird
この曲を始めてラジオで聞いたとき、正直言って最初にハードコアデススクリームが来ると思ったんだが。。。おどろいたのら。

Tom
なんじゃこりゃなのら

grrttr
メタルじゃないけど、でもかなり良いのら

benferriswheel
正直言ってかなりかっこいいのら

Goozalo
ショックと驚嘆を同時に受けた。最初のギターリフがクールで、jpopのミックスが変w でもグレイトな曲なのら。


xXNicki Minaj is da queen Xx
See you in the mosh’sh pit ワロタ。

Wickle Pinksnout
なんて言ったら良いのか、マジで。でも、娯楽としてニコニコにさせてくれるし。 ああ日本よ、いつも笑顔をくれるのら。

Matt Lyon
沢山の才能が広島アクターズスクールから出てるよね。
名前を上げると、中元すず香、Riho Sayashi(モーニング娘。)、perfumeのみんなとか。


Dineontitan
これを誰かに見せたら、もうオレの事マジなメタルファンだと思ってくれなくなるお。

Loren Osborne III
ファンって訳では無いけど、コレがメタルじゃないって言ってるヤツは怒っているのか偏見を持っているのか?おれはサバトン、ナイトウィッシュ、ドーンライダーとか聞くけど。メタルの知識は持ってるオレが言う、このバンドは好きじゃないけど、メタルだお。
posted by 育毛メタル at 00:05| Comment(0) | ギミチョコ動画コメント訳