2015年01月31日

BABYMETAL訳 metal hammer3月号記事 訳 SSA PART1



rGCAeDO.jpg


管理人の育毛メタルDEATH!!


まだでたばかりのメタルハマー3月号の記事。

SSAでのライブについての内容DEATH!

結構長くて大変ですが皆さんにすぐにお届けしようとがんばったんDEATH!!

あまり頑張ると育毛によくないんDEATH!!毛根が死ぬんDEATH!!


それでは!はっじまるよー!


BABYMETAL訳メタルハマー3月号記事 訳 SSA PART1


BABYMETALをブリクストンを埋めたのはイカレていると?

ホームである日本の3万人のファンの前での彼女達を見てみようか。。。


今日の午後の埼玉スーパーアリーナは興奮した若者たちでごったがえしています。域を飲むほどに巨大な3万人を収容するドームは最近ではONE DIRECTION のショーがあり、又ここでは近々とても人気のある、Mr.Childrenのコンサートもあります。

ここに今いる人達は1Dのコンサートにくる様な人と同じ様な感じです。


まだ会場まで4時間もあり、彼らは今の所入場の為に整列している訳では無く、1人2点という面白いルールのある、売店でお金を私商品を受け取ったら、ぐるっと回って又列に並ぶという事を繰り返している人もいます。

ベビメタアイテムの売店の列、Tシャツ、マスク、スカーフとタオル、全てが一言BABYMETAL と書かれています。


我々メタルハマーが以前記事に書いた、あのベビーメタルです。

彼女達の本当にユニークなjpopとゴリゴリのギターサウンドの効いた本当の意味でクレイジーなショーを、ソニスフィアやフォーラム、ブリクストンで目にし、去年現れたヘヴィーミュージックグループの中では一番意見が分かれ、クレイジーと言われました。

今日、我々は彼女達のホームランドに来ています。

そして今回彼女達にとって最大規模のショーに来ている訳です。

少し我々は心配になっています。

というのもココに来ているファンはとても若い。我々はなんだか場違いな気がしてきました。年取ったメタルファンはこのバンドを見に来て良い物だろうか?


我々が出来るだけ多くの日本の文化を経験したいと思い東京に着いたのは12時間前、メタルハマーのチームは日本の最高のメタルバー『Godz』へ、キラキラした新宿の街を歩いて向かいました。


店の中には中年のスーツを着た集団がカーカスを聞きながらヘッドバンギングしていたり、アイアンメイデンのThe Trooperが爆音でかかっている中、ヘヴィーにオシャレした若い女性がニコニコしていたり、我々はバーテンダーと打ち解けて、cannibal corpse の2010年のヴィデオを見ながら脊椎を痛めつけたりしてました。

彼がなんで日本に来たのか聞いて来たので、ベビーメタルを見に来たと答えると、彼は興味がある様ななんともいえない不快そうな表情をみせました。

ベビーメタルはこの店でかける事があるのかと聞くと、

『ノー!、いや、気にしないんだけどね。

じつは僕はベースを弾くんだけど、ベビメタのベースプレイヤーは僕の先生なんだ』

と彼は驚いた様に言いました。

『でもメタルを好きな人が日本にはそんなにいないんですよ。』


管理人:新宿メタルバーの『Godz』にいくとBOHさんの生徒さんがバーテンをやっているという情報!!熱いDEATH!!



これは私もそうだなと思いました。

会場の外での話に戻りますが、沢山の並んでいる人と話しましたが、我々が明らかにメタルファンだと認識出来た人はたった二人でした。


他の人達は我々がスレイヤーやメタリカのファンか訪ねると、昨晩のバーテンダーの様な表情をしました。

1人の女性は、『アイアンメイデン?いや、全く。ベビメタが私の聞く物の中で一番ヘヴィーです』と言っていました。

もう1人の人は『あなたの雑誌の読者は私たちファンのこと嫌いかも』と笑います。

言うまでもなく、ココにいる人達は、水曜の夜9時にロンドンのUndergroundの前でたむろしている様な人達とは違います。


『分かった!もし私が初めてメタルにハマるきっかけがベビメタだったら同じ事言うと思う。』とコバメタルは言います。

このベビメタ現象の仕掛人/プロデューサーであるコバメタルはとてもフレンドリーで、静かな人で、最初SSA の廊下で話しかけた時にはなんだか話しかけにくい感じでした。

彼は我々に最高のプレゼントを持って来てくれました。オジー、コリーテイラー、ロブハルフォード、ジェームズヘッドフィールドが日本のサムライの格好をしたキャラの書いて有るTシャツです。

我々はこの機会に彼に色々ベビーメタルについて聞いてみました。


ベビーメタルの、UK で意見を二分している状況について、彼はその状況を把握しており、でもそれでもメタルファンは挑戦を受けなければならないと感じていると話していました。


『私は時間が経つにつれ、自分が好きなずっと聞いて来た音楽が、つまらなくどれも同じ様になっていくのを見て来ています。

だから何かオリジナルな事が出来ないかと思いました。』と彼は教えてくれました。


では彼はどんなオーディエンスを期待していたんでしょうか?

こちらのショーでのお客さんはヨーロッパで我々が見た物とはとても違っています。


『ヨーロッパに行って理想のオーディエンスを得るのは普通ではありません。』

彼は笑いながらいいます。

『期待はしていませんでした。ソニスフィア、フォーラム、ブリクストンでのリアクションには我々みんな驚いていました。

なぜならこことは客層が全然違うからです。UK で我々が目にした事は本当に魔法の様でした。』


つづく!!パート2に期待してね。


管理人:まだまだ続きますが今日はココまで!

結構長いので訳が大変DEATH!!


SEE YOU !!



posted by 育毛メタル at 18:21| Comment(0) | METAL HAMMER